Job Manager求人情報プラグインを日本語化していただきました。

以前、Job Managerというプラグインを紹介したときに、日本語化を望むコメントが結構ありました。
翻訳ソフトを使いつつ、3分の2くらいまで日本語化したのですが、実際にこのプラグインを使いこなすところまでいっていなかったため、「果たしてこの訳で合っているのか?」よくわからなくなってしまい、しばらく放置していました。

あれから7ヶ月。

今日突然、見知らぬ人からメッセージが。




jobmanager01.jpg


ええ〜〜っ



ホントに?

jobmanager02.jpg


もうね、ブログ自体全然更新していなかったのに、こんな嬉しいお知らせが来るとは。
コメント欄も、スパムがたくさんくるんで、閉めていたくらいだったのに。



なんか、Webの可能性ってこういうところなんだな〜って実感しました。
オープンソースの世界で、こうやって人が影響し合って、進化していくことができるんだなって。



ワードプレスというオープンソースを使うことができるのも、便利なプラグインを作ることができるのも、こんな風に「誰かの役に立ちたい」という気持ちが集まって、世界中の人が少しずつ少しずつ、時間と労力を費やしながら、進化していってるんだなってことを、本当に実感することができたんです。



大げさですか?



気持ちが高ぶっているところで、早速入れてみましょう!




ここから日本語化ファイルをダウンロードできます。

  • jobman-ja.mo
  • jobman-ja.po

moファイルとpoファイルを両方とも、「job-manager」>「translations」フォルダの中に入れます。




jobmanager03.jpg


入れる前はこんな画面。




jobmanager06.jpg


そして・・・リロード!!




jobmanager07.jpg


あずにゃんさん、ありがとうございました〜!!

おすすめの記事

WordPress についてのエントリー

コメントをどうぞ

Facebookページでは更新情報や厳選ニュースを配信中



profile-image
Job:Web Designer
Location:Tokyo/Shinjuku
Machine:Mac book Pro

東京在住のWebデザイナーです。最近はWordPressで構築する案件が多いです。PHP/JavaScript/レスポンシブWebデザインなど勉強したことの忘備録として書き留めています。

チームStudioBrainのメンバーとしても活動中。 Twitter Button from twitbuttons.com pixeldesign_logo